So-net無料ブログ作成
検索選択
硝子の森:登場人物紹介 ブログトップ

【登場人物】硝子の森 [硝子の森:登場人物紹介]

~主要登場人物紹介~

ネージュ・ノワール【Neige Noire】
黒髪【長さは時により異なる】・黒眼・外見年齢17、8歳
一人称:私・二人称:君/あなた
陶磁器のように白く透明な肌に紅い唇。
闇夜を切り取ったような瞳と髪を持つ。
『記憶の欠片』を名乗る美しい儚げな少女。
永き時間を最愛の銀狼と共にすごしてきた。
心を半ば凍りつかせている。
ボランティアで『記憶の欠片』をやっているわけではない。
というのが、信条らしく……時に酷く冷たい態度もとる。
願われたことは、当人の意思に関わらず叶えなくてはならない。
いまひとつ、何を考えているのかわからないところがある。
【黒い雪】という名前は、彼女を目撃した人間や、半ば伝説のように語られる逸話などで語られる名。
舞い落ちる雪のように白い肌と対照的な髪と瞳から、そう呼ばれている。



リュヌ【Clair de Lune】
銀色の毛・蒼い瞳・外見年齢---
一人称:僕/俺・二人称:君/おまえ
銀色の魔狼。
消え行く魂を先代の『記憶の欠片』の力により現世に留めた存在。
人間の時は、銀色の髪に蒼い瞳の青年だった。
いつでもネージュに寄り添っているが、彼の心中は謎である。
ネージュとだけは、声を介さずに会話が出来るらしい。
【月の光】という名前の由来は、月の光を集めたような毛色に、ネージュがそう名づけた。



シエル【Ciel】
金髪【肩より少し短い】・緑の瞳・外見年齢25歳
一人称:僕・二人称:君
どことなく現実ではない処を見つめている感のある、穏やかな雰囲気の青年。
記憶の一切をなくしており、名前すら回収された村人につけてもらった。
ネージュの後継者となる力を持っているが、肝心の願いが記憶喪失のためにわからない。
ネージュに惹かれる心があるが、それが同情の域に留まるものなのか当人にもわかっていない。
【空】という名は、本当の名ではない。
彼が現在暮らしている村の村人達が、候補を出し合い多数決によって決めたものである。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
硝子の森:登場人物紹介 ブログトップ